絶倫ファクトリー

生産性が高い

免許試験


あれは、免許の試験を受ける際実技試験が免除されるっつー話で。

住所のある県の県庁所在地で学科試験を受ける必要があるわけです。

俺は住民票を移していないので横浜で受けるのですが。

明日受けに行こうと思ったんです。

しかしここは神奈川。その地名がすごい。

横浜は二俣川何か思い出さなくてもいい修羅場を思い出して思わず目頭が熱くなる地名ですね!ならない?あそう。


で、インターネットで二俣川の試験場を調べたんですが。

試験の流れがですね。

受付→適性試験→学科試験→合格→写真撮影→免許交付

なんですよ。

はて。適性試験??

なんでしたっけそれ?学科試験しか気をつけてなかったんですが。

え?

視力検査??

あれ、そういや俺仮免の運転の条件のところに「眼鏡等」って書いてあったような・・・



やっちまったーーーー!!!!!



眼鏡買ってなかった!!!!受けらんない!受けらんないよ!学科試験の前に落ちるよ!


受付→適性試験→不合格→仕方なく駅のホームへ→電車が来る→鬱だ死のう→飛び込む→ミンチ



というわけでミンチになってもおいしくなさそうなので急いで眼鏡スーパーへ。

「近眼用の眼鏡で今すぐ手に入るのありますか?」

「近眼用はないですねー」


終了


とりあえず最速で明日出来るっつー話なので。

まぁ月曜の朝に予定を変更して受けてきます。

ちなみに学科試験に落ちた場合


受付→適性試験→学科試験→不合格→先輩のバイトを見学に→ウマー

なる路線もあったのですが、先輩本人が郵政民営化法案ばりの否決をしてきたので解散総選挙としたいと思います(できません)