絶倫ファクトリー

生産性が高い

れんあいしじょーしゅぎ

ハイ十回くらい口に出してみましょう。

恥ずかしかったかな?恥ずかしくならなかった方はまぁアレでナニな方かナニでアレな方ですね。いや特に本文の趣旨とは関係ないんですけど。そういうプレイ?

この言葉に漢字を当てはめると、二通りの当てはめ方がある気がする。

一つ目は「恋愛至上主義」。
恋愛に絶対的な価値を置く考え。
恋人との夏のビーチを夢描いたりクリスマスは恋人とじゃなきゃやだとか。

二つ目は「恋愛市場主義」。
自分の恋愛を、意識的無意識的にかかわらず、市場の戦略に乗せられてる状態。
夏のビーチもクリスマスも別に恋人と一緒じゃなくてもいいのに。

市場はさもそれが当然であるかのように商品を演出し、イベントを演出し、雰囲気を演出する。人々が動き、物が売れ、情報が売れるから。要は儲かるからね。
市場の手のひらの上でいいように踊る人々は、それを内面化して恋愛に絶対的価値を置き、「至上主義」化するわけだ。
企業の洗脳にまんまと乗っちゃってる。
結局はそんなもんなんだよ。





↑ってことを高尚に語れば、クリスマスにシングルなあなたも彼女にクリスマスプレゼントを買い忘れたあなたも立派に言い訳が出来ます。何?余計心に穴が開いた気がする?彼女に怒られる?知るかそんなもん
それもきっと”しじょう”主義に乗ってる証拠!きっとたぶんもしかしたら。