絶倫ファクトリー

生産性が高い

@自宅


宿舎と自宅の最大の違い。

それは



自宅にはテレビがある!


まぁ普通の家には普通なんですけど。

宿舎には俺は持ち込んでないので。

というか、宿舎に入る前から俺はあまりテレビって好きじゃない。

スイッチつければ黙っていても勝手に情報が流れてくるのはいいんですが。

どうもそれが受動的過ぎるな気がする。

流れてくる情報をもろにかぶっているような気がして。

取捨選択して視聴すればイイって話もあるんですが。

人間、選択的に生きるって難しい気がします。

イヤでも入ってくる情報は、身体の中に入った時点で一定の思考・検討をふまえないと受容したまま、否定して身体の外に出すことが出来なくなる。

だから。

ちょっとでも能動的なインターネットの方が好きです。

自分から動くし、画面自体は制止的だから思考する時間がある。

全ての情報のイン/アウトプットをコントロールできるとは思わないけれど。



情報の選択って、意外と難しい。