読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶倫ファクトリー

生産性が高い

ライブドアの「イメージ転嫁?」

 昨日のエントリに関して、「逆サトラレって『サトリ』じゃね?」と諸所の方々から突っ込みいただきました。知りませんでした・・・どうもです。いやはや、知らないものを使うときはよく調べましょうという話…

 ところで 
 エラー
この記事以外にも、六月終わりに「誰も同情しない」的な見出しでゲンダイネットの記事をライブドアが載せていました。元記事を書いているのはゲンダイネットなんですが、それをライブドアニュースに全部載せるわけではないでしょう。ということはある程度記事の選別が働いてるわけで。どうもライブドアニュースに載るこの事件がらみの記事は、被害者に対して非常に辛らつな記事を採用しています。他のポータルサイトはそうでもないんですが。

 ここまでひどいと、堀江ー村上と繋がった「悪者セレブ」のイメージを他に転換させてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。
エラー
この記事も、被害者を「目立ちたがり屋」で片付けてますし。ホリエモンも目立ちたがり立ったわけですが、彼と同じ軸のイメージに置くことで、その軸の最新像をこの事件の被害者にできます。かんぐりすぎかもしれませんが、「悪者セレブ」なりなんなりの一定の軸を用意して、その上に次々とイメージを重ねて消費していくというのはいかにもメディアのやりそうなことです。