絶倫ファクトリー

生産性が高い

Versace と H&M コラボのCMがかっこいい

The Very Best of Versace for H&M - H&M Winter 2011

かっこいいというか、分かりやすい。大量消費社会のアリス。女王は、自分。

‘MY HOUSE, MY RULES, MY PLEASURE’

大量生産品のチープさを、自己決定権の演出にうまくつなげている。
モダンタイムスでチャップリンが歯車に巻き込まれるシーンは、当時は風刺として機能したかもしれない。
現代では「大量生産・大量消費の中にまみれる自分」を表すファッショナブルな記号でしかない。ここでは記号を生成する側の視点を消費者に与えることで、あくまで自己演出の内とする。

最後にそのまなざしの持ち主がドナテロ・ヴェルサーチであることを示すことで、ヴェルサーチのブランド力も保つ。