読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶倫ファクトリー

生産性が高い

はてなブログのちょっといいところ

はてなブログからユーザーアンケートの依頼が来たので、disっといた 実直な感想を申し上げたその罪滅ぼしじゃないですが。

はてなブログ、使うと実はじわじわ「いいな」と思う点もあって、それは「記事を書く」時の入力エリアの広さ。この広さは結構書いてて快適。

イージーなこと言うと、この入力欄の広さによって文章がのびのび書けるというか。

もちろん入力フォームに直で書くとかアホだろって話はあるし、実際仕事用のブログは普通にエディタで書いてdropboxに突っ込んでからCMSに投げてます。

でも「気軽にブログを書く」というはてなブログのコンセプトからすると、この広さはすごい大事なのではないかと思っている。「エディタで書いてdropboxに突っ込んでからCMSに投げ」るって別に全然気軽じゃないし。

良く考えたらブログ書いてるときはダッシュボード内のナビゲーションとか要らないんですよね。そんなことより入力欄おっきいほうがいい。

画像埋め込みなんで出来ないのとか、なんで通りすがりかスパムかしか来ないようなコメント欄を今更残してるのとか、色々謎な点はありますが、気軽に書くってのは確かにそうかもと思いました。まる。