絶倫ファクトリー

生産性が高い

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@自宅

宿舎と自宅の最大の違い。それは自宅にはテレビがある!まぁ普通の家には普通なんですけど。宿舎には俺は持ち込んでないので。というか、宿舎に入る前から俺はあまりテレビって好きじゃない。スイッチつければ黙っていても勝手に情報が流れてくるのはいいん…

末期の水

本日5限の村落社会学のテストをもって二学期終了!テストの出来?聞いちゃだめ。聞くと、事故で両親を失った子どもが「お父さんかお母さんいますか?」って聞かれたみたいな顔するから。俺が。ん?今日のタイトル?平気平気、関係ないよ!・・・溢れる寂寥…

Fit or Fittest?

とりあえず三省堂web dictionaryで調べてみる。適材適所・・・その人にふさわしい地位や任務につけること. 英訳:the right man in the right place.適者生存・・・生存競争で,適者だけが生き残ること. 英訳:the survival of the fittest.うは、微妙何…

れんあいしじょーしゅぎ

ハイ十回くらい口に出してみましょう。恥ずかしかったかな?恥ずかしくならなかった方はまぁアレでナニな方かナニでアレな方ですね。いや特に本文の趣旨とは関係ないんですけど。そういうプレイ?この言葉に漢字を当てはめると、二通りの当てはめ方がある気…

ー読書日記ー#4−1 公共性の構造転換 第一章 ハーバーマス

■概観■公共、という言葉が何を示すのか。公共性を学ぶ際、それは非常に根本的な問題であり、まず最初に定義されるべき問題であろう。だがえてして、この抽象的な言葉は始まりでもありまた、終わりでもある。何が公共性なのかを始めに問い、その答えが一冊の…

ー読書日記ー#3 公共哲学とは何か 山脇直司

アマゾンのブックレビューで非常にうまいのを見つけちゃったんでなかなか書く気が失せたけど。リベラルな文体ながら、決して普遍主義一辺倒にならない形で公共性の在り方を描いている。「活私開公」は本書のメインテーマであり、最終的な目標でもある。これ…

NHK

なんだか紀宮さまの結婚式に、NHKがヘリで撮影を敢行したらしく。結婚式の会見から締め出されるというメディアとして身もふたも無い処置を食らいました。事前の申し合わせで禁止されてたらしいんですけどね。しかし何でヘリでの撮影は禁止されていたので…

受験生

どうも付属の高校生らしく。受験生かなぁと思いつつ、懐かしいなぁと。この時期は寒さとの戦いだったような気がします。睡眠はもうきちんと取る時期に入ってました。無理が利くのは夏までです。あとはもう体調整える時期です。つっても、勉強ってあれ意外と…

物欲が

要は金が欲しい+テスト嫌だってことです。わぁシンプル!

なんというか

ちょくちょく読んではいるんですが、まとまってガツンと読みきれる時間が無い。今日もバイトだし。読みたい本があるときに限って時間が取れないものです。時間の使い方ってのはうまい下手があるもので。たぶん俺は下手な方なわけで。時間が貯金できたらなぁ…

宿舎の

まぁ勉強がはかどるってのも事実なんですがね!(痛)おかげで事務所のPCから更新です。あれ、クッキーが残ってるるるるる?もしかしてですね、うちゅうの法則からかんがみてだいがくがみんながみんな二期生だと思ってますかね?めっそうもない!ポジション…

破産・・・

ケータイのiアプリで、「ゲームショップ物語」というのがありまして。ゲームショップを運営し、資本を増やしていくシュミレーションです。流行のジャンルの商品を重点的に仕入れたり、仕入れのタイミングもキーだったり、アーケードゲームを置いたりと、色々…

東京モーターショー2

フェラーリ。灰色でなかなか渋い。ホントは赤もあったんだけど人が多くて撮れず。やっぱ人気あるなぁ。フェラーリその2。同行した相方は、「カバみたいでかっこいい」・・・カバか・・・うーん、想像力はコンセプトを超える。シトロエン。そういやクリスマ…

東京モーターショー

国産にあまり興味の無いミーハーな俺としては、外車たくさんうはうはな幕張メッセ!いやすばらしい。携帯で写真も色々撮れたので、それを交えつつ。ワーゲンです。うーん画質間違えたんですねぇこの写真。コンセプトカーかなぁ。かっこいい、というかゴツイ…