絶倫ファクトリー

生産性が高い

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer begins!

とあるお弁当屋さんのおばちゃんが、ハエたたきみたいなの持って店の周りをウロウロしていたこと。ちょwwwまwwwおばちゃんそれまさかゴキブr(以下略)【一番戦慄した今日の出来事】そのお弁当屋さんがよく利用してるお弁当屋さんだったこと。

vip-vipper-vippest

詳しくは割愛しますが、議論となっているのは・こうした2ちゃんねるのスレを転載しただけのまとめブログがアフェリエイトによって稼いでいる・こうしたまとめブログから2ちゃんねるのvip板に新参者が流入し、板のクオリティが下がってるこの2点。 さてさ…

Bad imagination

件の薮本ブログが閉鎖されていた。と思ったらエントリーを消しただけらしい。 どうなんだろう。ジャーナリズムとしてのブログ、なんてものを彼女のブログに期待していたけれど、他のエントリーを見るとどうもその期待は過大だったらしい。彼女のブログはほか…

ニュースメディア/メイド

男児が発見・保護された際、YAHOOモバイルかどっかのニュースサイトの見出しが「佐賀・行方不明の男児保護。命に別状はなし」とかいう見出しだったのですよ。それ以上のリンクがなかったからやっぱモバイルかな。けどそのあと別のニュース見てびっくり。脳挫…

ブログ論?補講

事の発端は日本テレビの社員が今年の二月に盗撮事件を起こし、それが今までマスコミによって隠蔽されていたという事件。盗撮事件の悪質さもさることながら、いつも事件の当事者に攻撃的な取材をかけるのに、身内の起こした事件となるととたんに隠すという、…

mixi論?

若者バッシングの中で、「若者が、ネットなどを介してメディアの世界に閉じこもっている」とかのバッシングがあるんだけれど、個人的には閉じこもって何が悪い、と言いたい。インターネットや携帯電話は、「公共空間」と「私的空間」の境界線を融解させた。…

Happy?

新聞に名前が出てしまいます。もう・・・やり残したことはありませんところでさ、二十歳前にやった犯罪がバレたときって、名前出るの?ね?

自明視と強制

>「私は―だと思う」という書き方しかし強制ってのは「こうしろ」「こうやれ」という形だけでないと思うのです。「私は―だと思う」という記述の仕方の続きに「だから別にあなたは好きなように考えていいんです。あくまで『私の』考えですから」という記述が…

お知らせ

私今年の二月から、現代社会について読書を通じて分析する勉強会みたいのをやっております。"Analysts of Real Modern Society",略してARMSです。月に1回程度の活動なんですが、主に旬な新書を読んで、そこから波及する知識・問題にまで意識を広げておりま…

ブログ論?

ネット社会の未来像 (神保・宮台激トーク・オン・デマンド (3))作者: 宮台真司,東浩紀,西垣通,神保哲生,水越伸,池田信夫出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (51件) を見るを読んでいて、東浩紀が「…

せーじ君?セージ君。

ここんとこゼミのコメンテータやら風邪ひいて熱出したりやら勉強会の準備やらで忙しく、その他もろもろの方面の方々にはご迷惑おかけしました。明日から少し楽になります。はい。今日は病み上がりながら三時間ほどニートについて議論してきました。結論とし…

W杯必勝法

こういうイベントは便乗した商品合戦も大変激しい。それとサッカー何の関係があるんだよ!みたいなのもたくさんあります。昨日コンビニに行ったら早速ありましたよ、日本がW杯の一次リーグで当たる各国をかたどったベビースターラーメン!ブラジル・日本・ク…

強制・矯正・共生

Q01 フルネーム:Kroiz Leben Org Viereuzen。略してklov. 地球に降り立った日:1986/5/21 血液型:Z 住んでいる所は:つくばという田舎。Q02 名前の由来は? 星の言葉で「海の子供」Q03 家族構成は? 星の人間は全て家族。Q04 身長:167 体重:57 靴のサイズ:27Q…

困惑と狂喜の狭間で

(1)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、見せて」と言われました。さて何と答えますか? 「いいよ、はい」と言ってあらかじめ用意しておいた『友達に貸す専用レポート〜別名:ネットからのコピペ全集〜』を渡す。(注:コピペは単位が…

デリンジャー。

1.初恋はいつ?幼稚園?あ、俺も幼稚園児ですよ。うん。ね?2. 本気の初恋はいつ?ニヤニヤニヤニヤ。3. 今まで好きになった人の数は?星の数より少ない。はず。4. 今まで告白した人の数は?三人ほど殺しまsおっとっと。5. 今まで告白された人の数は?なん…

双頭のバトン

1、あいつの名前を教えてください。 yossy。2、ぶっちゃけあいつとどういう関係?! 乗る、乗られる3、あいつを色で例えると?! 緑と白でしょ、やっぱり。4、あいつを四文字熟語で例えると?? 暴飲暴食5、あいつの良いところをひとつ教えて!!! 身…