絶倫ファクトリー

生産性が高い

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニについて―感想

日曜日、サークルの仕事をほっぽりだしてCSFに参加した。今回はコンビニ特集。ほとんど僕は話を聞いてるだけだったのだけれど、いくつか気になったことがあったので書いておく。 店員/客の結節点としてのPOSシステム コンビニを社会学的に捉える、としたとき…

Twitter始めました/都市とアイデンティティ

今更ですがTwitter始めました。 某新型ブラウザの使い心地を確かめるために今さらですが始めました。 ID:klov 見つけたらお気軽にfollowどうぞ! 都市に対するアイデンティティの種類―固有性について 9月のあるときからふとひっかかって、それがのどの奥に…

「新聞社―破綻したビジネスモデル」

【送料無料】新聞社ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 雑学・出版・ジャーナリズム > ジャーナリズムショップ: 楽天ブックス価格: 735円楽天で詳細を見るデザインを変えました。文字が小さくなったが、長文を書きがちなこのブログに…

学園祭/差別と区別

学園祭の宣伝 1.サークルでどら焼き屋さんをします。 主体になってるのは一年生なのですが、僕もふらふらしているかもしれません。 可愛い子いっぱい用意してます。僕に袖の下をこそっと(そしてごそっと)渡すと、後ろの茂みでごにょごにょ!とかもありだ…

柏初上陸―「柏から考える」の感想

三日に、柏市で「東京から考える」の著者・北田暁大氏と、僕のゼミの五十嵐先生が「柏から考える」なる対談をやるとのことで、聞いてきた。 五十嵐先生は柏にずっと住んでいて、北田氏も柏在住だったことがあるらしい。そんなわけで、五十嵐先生と縁のある柏…