絶倫ファクトリー

生産性が高い

曜日感覚どころか


7月31日〜8月2日まで慶應かるた部の合宿ですた。

夏の合宿ってだいたい涼しい場所でやりそうなもんじゃないですか。

そもそもかるたって暑いし。

現に筑波の合宿も那須高原だったし。微妙に寒かったし。

だから今回千葉の銚子の近くでやると言われたときも、まぁ涼しいんだろうなっつー期待を胸に向かった訳です。


東京からしおさい3号に乗り、総武本線の飯岡駅で下車。そっからタクシーで宿へ向かう予定。

だったんですが。

しおさいに乗った。飯岡に着いた。ここまではいいとして。

下車したとたん。



暑っっ!!!



何この熱気!!空気が暑い!しめっぽい!風は吹くけど風そのものも暑い!

銚子って涼しくないんだ!そういや海の近くだったじゃん!真夏の太平洋側沿岸部が涼しいわけないじゃん!


改めて自分の地理感覚のなさを痛感。19になるまで群馬と栃木逆に覚えてたもん☆


まぁその暑さもとりあえず宿に着くまでだと思い。

タクシーで宿に向かったわけですが。

宿の中でかるたのために着替えてる途中。

「練習会場はもっと暑いらしいよ」

という先輩の言葉を聞いたとき泣きそうになりました。むしろ帰りたい。サザンの居ない暑い場所なんか茅ヶ崎じゃない!(当たり前です)

つーわけで初日からシュウマイのごとく蒸される運命になった俺ですが。

その後合宿@夜の部でさらに大変な目に遭うわけです。

その話はまた明日。




あ、明日から京都だった(更新どうしよう)(携帯があった!)(なら慶應合宿でも更新しろよ)