絶倫ファクトリー

生産性が高い

亡き友へ


裏表が無く、思ったことは全部外に出る。

長所だ短所だの話ではなく、それが全て。

そしてそれが君のいいところ。

大概いっつも弾けて先生に怒られていたのは君だった。

でも、楽しかった。

笑いあえた。


俺だけじゃなく、大体みんなこう思っていたろう。

そして大体この考察は当たっていただろう。


けれど、一箇所だけ、決定的に間違っていた。

それは、いつかふざけて君に言った言葉。





「君は長生きするよ」






まさか、こんなに早くその言葉が間違いだと分かる日が来るとは。




冷たい水の中で、君は何を考えて天国への階段を上ったのか。

ちょっと、急いで上りすぎたんじゃないかな。

もうちょっと、ゆっくりで良かったろうに・・・・・・


こんなところにこんなことを書いて、まぁ君は読まないのだろうけど。

できることなら、明日のブログに「昨日のは間違いでした!」とか書きたいさ。

書かせてはくれないよなぁ。




ゆっくり、休んでください。