絶倫ファクトリー

生産性が高い

ニュースメディア/メイド

男児が発見・保護された際、YAHOOモバイルかどっかのニュースサイトの見出しが「佐賀・行方不明の男児保護。命に別状はなし」とかいう見出しだったのですよ。それ以上のリンクがなかったからやっぱモバイルかな。けどそのあと別のニュース見てびっくり。脳挫傷だ頭蓋骨骨折だと立派な重傷。まぁそれでも死に至るわけじゃなかったらしいので、確かに「命に別状はない」んだろうけど。しかしそれだけだと何かさも無事で見つかりました!みたいな印象を受けかねない。

まぁだからYahooとかmsnとかlivedoorとか、いろんなとこからネタを引っ張ってきたほうがいいんだろうね。別に大手のじゃなくても、個人で面白いニュース引っ張ってきてるサイトやブログがたくさんあるので、参考にしてみてもいいと思う。

と思ったらここがEngels zimmerさんからリンクされていた。ニュースサイトらしいが、ヲタなネタかネットをメタに扱う記事まで色々紹介されていて面白い。というわけでリンク。

さて勉強会のレジメ作りますか。

と思ったんだがこれには触れておかねばなるまい。
いやヒドイ。「メード」じゃなくて「メイド」だと言うことは横においといても、

「数百円でご主人様になれるメードカフェの流行を、私は喜べない。幻想に守られた“家”で、飲み物を混ぜてくれるメードさんをうっとり眺める男性客に「いい若い者が大丈夫か」と胸ぐらを揺さぶってやりたい気持ちがわきあがってくるのだった」

つーことはあれか、この記者はホストクラブに行っても客の女に同じ様に胸倉を揺さぶってあげにゃならんわけだ。まぁそんなことはしないでしょう。記者が「胸倉をゆさぶってやりたい」と思えるのは、相手を見下してるからである。相手が社会的に自分より下だと思えているからだ。たちわるいなぁこの記者。