絶倫ファクトリー

生産性が高い

ソフトバンクのCM

女子高生が何人か出てくるあのCMが、すごく評判悪いって事にいまさら気づいた。なぜだ?あのCMに怒っている人は誰なんだろう。多分ああいう形でいじめられたか、現実の今の学校を知らない人なんだろう。個人的にあのCMは画期的だと思う。まさに高校における「リアル」を切り出してきた上に、うまく購買意欲を(脅迫的にだが)煽ってるんだから、対象となってる学生層には訴求力満点だと思うのだが。
むかつくとか嫌だという人は、まずあれが「リアルな」学生生活の一こまだということを認識するのすら拒否しているのだろうか。だとしたら「いじめの事実は確認されておりません」とか言っているどこぞの教員たちと変らないと思う。