読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶倫ファクトリー

生産性が高い

売名行為?

仮にも茨城現住の僕にとって、例の茨城ゴールデンゴールズの解散騒ぎは気にならないわけではないんですが。

しかし反応がいろいろですね。
欽ちゃんが「解散!」の大号令を出したときも、大体の反応が「?」でしたし。なんで解散までせにゃならんのよと。
確かに山本ただ一人の事件だとして考えるとさすがに解散までしなくても、と思いますが、一部報道では他の選手も絡んでいたという話もあるので、もしそれが事実でかつ大々的に報道されていれば、解散は「?」ではなく「!」になっていたかも知れません。

しかし解散は数日で撤回された。そもそも解散の時点で世の中の反応が「?」だったので、それが解消されないまま解散撤回の運びとなり、「?」は「??」に増えてしまったわけで。一部では「売名行為?」とかの批判も出ているという。

ここでひとつ思うんですが、売名行為って言うけど、これって何がいけないんですかね。ライブドアが球団を買おうとしたときも売名行為だとか騒いでいるやつがいたけど、本当に売名行為が嫌いならそもそも騒ぐんじゃねぇという。「売名行為だ!」という批判は声にした時点で売名したいやつの術中にはまっているのだから。

売名行為が悪くて宣伝・広告は何がいけないのか。真っ向勝負してるかしてないかの違いなんですかね。それを不快に思うなら黙っておけばいいのに。騒いだら余計売名側の思うつぼな気がするんですが。