絶倫ファクトリー

生産性が高い

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思いついた

これ読んでみて思ったこと。東浩紀が、昨今の「感動系」の流行について反駁不可能性の観点から論じていた(情報が氾濫し、あらゆる言説に反駁可能性が生じつつある今、感動した/しないという完全に個人の感情にゆだねられた反駁不可能な言説に人々が向かう傾…

十二月の夜空に捧げる駄文

隠せないなら、見せなければいい。月が邪魔か。雲を作れ。雲が邪魔か。目を伏せろ。月を消せとは言わない。雲を作れとも言わない。せめて僕の目をふさいでくれ。貴方の姿で、ふさいでくれ。貴方しか見えぬよう、ふさいでくれ。

単位論

俺は現在のところ大学においては社会学専攻なわけで、今までに数少ないながらも社会学の授業を取っている。社会学といっても範囲は膨大で、むしろ社会学だからこそ無駄な広がり方を見せており、村落社会学、組織社会学、社会学基礎論、現代社会論などを今ま…

単位ったら単位〜〜♪

一学期に比べて俄然やる気を失いガンガンに出席率・勉強率の減った俺の成績は!!とりあえずDはないまだ開示されてないのがあってそれが一番ヤバイんだけどね!まぁそれを落としたところでダメージは軽微。なぜなら本来年間45単位までしか申請できないと…

ブラインドタッチバトン

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください! 誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 Q1:生年月日を教えてください。 1986 5321 Q2:TV番組と言えば何? テレビないから分からないんだなこれが。Q3:カッコ…

交わらぬ視点

この授業、授業が終わった後にその授業の中身にある程度即した内容の映画を一本見るのですが。今回は、市場システムというものがいかにして共同体とそこに根付いた市場システム以外の経済原理を破壊したかという観点に基づき。一般的な西部劇、つまり「白人…

スカウト

とある後輩は「モデルやらない?」といわれて話を聞くだけ聞いてたら、いつの間にかビデオに出る話になって、いつのまにかそれが裸で出るビデオの話になってました。世の中恐ろしい。ところで男の子はそういう話はされないのか。「君モデルやらない?」とか…

週ケジュール

木曜日はどうも忙しい。1〜5限まである上に一限がなんと出席を取る!出席を取る授業というだけでもカスめんどくさいのに、それが一限と来た日にゃ。朝が辛くて辛くてしょうがないです。二学期は一限がある日が週に二日、しかも片方は出席を取らなかったの…

バトンがちらほら。

とりあえず引きこもってます以外のネタ? 生命さえあれば。■Q11■最後に、貴方が幸せになってほしいと思う人に質問を回してください 幸せになって欲しい人ですな?幸せな人には送らなくてよいわけだ。じゃkesoさんとか回してみると面白いかも。あと某がないの…