絶倫ファクトリー

生産性が高い

桜咲く 妄想族が 夢の中






いや純粋な意味ですよ?またまたぁ、何妄想してるんですか!通報しますよ?連行しますよ?(俺を



さて軽く挨拶も終わったところでですね、先日祖父母の家に行ったら近所の赤ちゃんがいたのですよ。

赤ちゃんといっても簡単な言葉は話せるし、動き回れます。手の届かないところの物を取ろうとしてコテンとコケたり、遊び疲れて寝てしまったりと大変可愛い。


が。この年頃になると子供って身の回りにあるものを指差しては「これ何?あれ何?」と聞きまくるわけですよ。最初は普通に答えてあげてるんですが。



「これなぁに?」
「それはテレビだよ」
「これなぁに?」
「それは新聞」
「これなぁに?」
「それはテレビ・・・」
「これなぁに?」
「いやだから新聞・・・」



学習しろよ


という具合になってくるのですよ。ほかにもいろいろ聞いてくるのですが、いい加減ウザくなってきます。最後は



「これなぁ・・・」
ググれ!




以上、「人にものを聞くときはまず自分で調べてからにしましょう☆」というお話でした。世の中そんなに甘くないの。