絶倫ファクトリー

生産性が高い

帰省してるのに


で。

大学選手権は、筑波は予選リーグを全勝で通過するものの、決勝トーナメント一回戦で京大に惜敗。

俺がつけた観戦記録は、頑張って書いてみたものの気づけば決勝トーナメント進出の可能性の大変薄い大学同士の試合だったため、周りから見たらどうみても消化試合という。

そして大学選手権夜の部(別名コンパ)は、結構飲んだ割にあっちこっちに動いたりしゃべってたりしてたんで、珍しく眠くならず。代わりに他人にガンガン飲ませるというすばらしい暴挙に。

ま、いろいろと余裕が無くて頭を使わねばならぬことがあったんだけど。

ちなみに個人戦の一回生の部は、京大の二段の方にあたり三枚差で惜敗。

お互い自陣を捨てて相手陣を取りに行った結果、最後ややこっち陣に出札が固まり敗北。それまでのNさんとの会話もあり、もう少し自陣をこだわってみてもいいかなと。

仕方ないっちゃ仕方なかったし、勝てたと言えば勝てた。

要はその敗北が俺の現在の限界値。

来年はもう少し多く試合を取っていたい。

しかしかるたは難しい・・・