絶倫ファクトリー

生産性が高い

ニュースサイト風SBM型Tumblr!

はてなブックマークは、便利なのだがブックマークしたあとどう活用するかが難しい。
あとで読もう〜と思っていたものでも読まなかったり、読んでも中身を忘れてしまったりする。
かといって逐一要約しようとしても、コメントの文字数が限られている。

というわけで、Tumblrを利用して、自分のはてブをニュースサイト風にしてみようと思い立った。
こちら⇒klovlr
別にはてブをカスタマイズすれば出来そうなもんだが、はてなのCSSはいじりづらくて面倒なので、Tumblrにしてみた。
原則としては自分のはてブRSSを読み込み、それにコメントを付けていくというやり方である。
なので編集の有無はともかく、こちらのブログの更新頻度の低さにあきれてる方などは、ほぼ毎日更新される予定なのでご覧下さい。
ちなみに、ブクマして即Tumblrの方にRSSが飛ぶわけではないので、その日の朝、前日のブクマをまとめたり引用したりコメントしたり、という編集作業を加えようと思う。そのために早起き…できるかなぁ。生活改善も同時にせねばならない。

ちなみに本日のベストエントリは、youtubeの子犬たくさんvs猫の動画だと思う。もだえ死ぬほど可愛いので是非見ていただきたい。