絶倫ファクトリー

生産性が高い

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小説ギライ?

唐突に思い出しましたが僕は小説をあまりというかほとんどめったに読みません。読むとしたらミステリーかファンタジーです。しかも外国ものが多勢。何でそうなるんでしょう。一つ思うんですが、何らかのテーマ性を持たせた小説、メッセージ性を持たせた小説…

レポートォオォオヴォヴォヴォエエ

アフェリエイト周りをいじってみたんですが、アマゾンの「おすすめリンク」なるものを貼り付けてみました。どうやらそのサイトの特徴を判断して、自動的にお勧めのリンクを生成するらしいです。が今、何か鼻毛抜きとかはってあるんですが。どういうことこれ…

ワールドカップ・再論

ワールドカップに関してはこういうの書いてたんですが、上記のライブドアの記事に反応してみると。報道が協会に対して批判的な記事を書けないのは、書いたら書いたで協会から情報をもらえなくなってしまうからでしょう。他がワールドカップ一色で売っていこ…

戦争と美意識

その授業でですね、最後にこういうことを聞いたのですよ。資料が配られて、高村光太郎やまどみちおなどの詩人が、戦中に戦争礼賛の詩を書いたと。彼らは戦後そのことを反省しているらしいんだけど、どういう詩を書いたかというと、戦争の精神的な礼賛ではな…

ブログとmixiの逆転

そこで思ったことは「mixiの中って、一種の権力が働いてるよね?」ブログとmixi、分けてる人って結構居るんですが。そういう人って割りとブログのほうに本音というか、個人的で内面的な内容書くんですよね。けれどこれはインターネットというインフラの性質…

テスト前に戯言を一つ。

こういう記事を見ているとまぁいったい家族とはホントに何なんだと思う。「子供がかわいそう!」とか陳腐な結論をつけると面白くないので言わないが、裁判所の命令まで無視して子供を手元に置いておきたがる祖父母というのは、そんなに親元に子供を置きたく…

罪と咎の狭間

◆最近思う【フェチ】 まぁ僕が何フェチなのかは今まで散々言ってきたので今さら言う必要もないとおもうんですが、何はともあれまずはこれですね!死刑にしろ、死刑!!◆この【フェチ】には感動!!!! いやあのですね、フェチってのは感動も何もひとりでこっそ…

ねみみにみみず

昨日は筑波になんと西部邁が来ました。二時間程講演を聴き、飲みに。いやはや、見識の深い人で刺激になりました。うっかり最前列に座ってしまったために当てられまくったwww話はそんなに難しくなく、最初はワールドカップの話から入りました。端的に言え…

よろしくないバトン

お題は「あしふぇち」「あ」1.あたりを2.あり3.間4.間に5.愛「し」1.進化論2.しかも3.してました4.失敗した5.下の「ふ」1.ふぅ2.風じゃ3.二人4.藤沢に5.ふられちゃう「え」1.えー!2.駅3.液4.益5.延期「ち」1.ち…

終盤の恐怖

気付いたら三点入れられてました。いや・・・え!?がっかりする以前にびっくりして落胆のしようがありません。え?!何かのドッキリ!?かるたでいうなら1−3でリードしておきながらお手つき三連発やって負けた気分です。ああ懐かしいなぁ(何)さて日本の…

ハグ・バグ・はぐはぐ(ごちそうさま)

●ギュウされるのは好き? 大好きです、ギュウニク。●前からギュウと後ろからギュウどっちが好き? ギュウの前・・・?ああ、肩ロースですか。霜降りとかに使われるらしいですね。大好きです。後・・・あ、テールスープおいしいですね。でもまぁどっちかって…

ヴィクティムフォビア

「ユダヤ人と韓国人は被害者面して利益を得るのがうまい」ところが、まったく別の場所ではこんなコメントも見つけた。「ユダヤ人と日本人は被害者面して利益を得るのがうまい」なんだか歴史認識の話を持ち出すと、相反するコメントのように見える。だがこの…

平穏で幸せな日々

なんじゃこりゃ秋田で小一の男児が殺された。同じ地区では直前に女児が水死をしている。男児の方は確実に殺人事件だが、女児のほうは水死でカタが付いている。水死した女児の母親は、これも殺人事件なのではないか。関連があるのではないかと警察に訴えてい…

病み上がり

?あなたのmixiネームは? そしてその由来は? klov。変わらないね。某カードゲームのカードから。?今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか? 自宅で酔っ払って前後不覚の女性に水をあげるタイツ君。そしてそれを形容する最高の言葉「損益分…

かぜひいた

寝てなきゃいけないんですが、眠ってないときは珍しくテレビを見ました。朝の報道番組の司会(みのもんたとか小倉とか)のくだらなさ、バカさを見たら余計容態が悪化しました。しかしやっぱりテレビは偏向報道が激しい。てか六月から民間に委託された駐禁、…