絶倫ファクトリー

生産性が高い

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指定単語バトーーん

指定単語は「捨てられない物」うまいなぁ。そんなきわどいこと俺に聞いていいのかい?(よくないです)とりあえずNGワードは避けつついきます。ええ。1.PCもしくは本棚、棚に入ってる『捨てられない物』 あれだよね、捨てられない物ってのは様々な捨てら…

何も言うまい。

食えないものを、食う。それが筑波クオリティ。

手のひらを返す

つくづくメディアは必要悪だと思う今日この頃。そもそもこれをライブドア「問題」にしたてあげたのはメディアだろうと。そしてこの期に及んで「企業の倫理」とか言い出す負け犬どものバカさ加減。やってられん。熱は下がり気味ですが関節が痛い。これは風邪…

爆撃!(バトンで)

♪モテバトン♪ Q1☆モテモテだった時期はいつ!? 中2ですかね。マジ入れ食いですよ。毎日がわんだふぉーですよ。モテまくりですよ。男にQ2☆似てると言われる芸能人は? 妻夫木に似てるって言われたその日に劇団ひとりに似てるっていわれた。おい。Q3☆…

寒天とかいてさむぞらと読む。むしろ読め!

天気予報で今日から暖かくなるとか言ってたのあれはウソ?大学の近くの池、凍ってるどころかその上に自転車乗ってましたよ?挙句の果てに一時間後はその自転車沈んでましたよ?あ、溶けちゃダメなのか・・・

面白いもの見つけた

携帯電話のスケジュール/ToDoリスト/メモ帳用iアプリなんだけど。何がすごいって、ソフト内でハイパーリンクが相互に張れる!かなり画期的。しかもパソコンとの同期も出来る。その名も「ユビメモ」ユビキタス+メモ、と携帯電話は指を使うので、ということで…

動物化するポストモダン

「小さな物語」から「大きな物語」にさかのぼる時代、そして後者の喪失によってフェイクとしての「物語」を求める時代、そしてそのフェイクすら必要とせず、ただ単に深層のデータベースを貪る現代のオタクたち。それはコジェーブが指摘した「動物的」な態度…

かるたの、「型」

かるた散々やってるくせにほっとんどこのブログにはかるたのことが出てこない。なぜか?理由は一つ。「やってない人が読んでも面白くないから」が、今回はかるただけでなくほかのスポーツも関連するので書いてみます。リーゼントさんのブログで型について語…

希望格差社会

さて読み終わりました希望格差社会。感想としては。「下流社会」のネタ本。以上。ってことで終わらせたいんですがいいですか?いややってることは下流社会よりもう一個メタレベルが上のことだと思うんだけど。要は日本の構造を「希望」を媒介にしたシステム…

臥床!

まぁもうそろそろ皆さんBeginning the princessな頃だと思います。特に意味はない。ないよ。俺は記念すべき今年の元旦を実家の隣の塾で迎えました。受験生の爆発的カウントダウンを見守りました。眼鏡をかけたら周りからは「結婚詐欺師」呼ばわりです。どん…

Reisaehreさんへの返答

さて、本題について何ですが、Reisaehreさんのご意見をまとめると1,客観的な領域である「代替可能」なものを、主観的な領域である「代替不可能」なもので拒否できないのではないか2,代替可能性に気づく原因それ自体が、自分の価値観と言う代替不可能なも…